Side B Life

アクセスカウンタ

zoom RSS しながわ水族館へ行ってきました

<<   作成日時 : 2013/07/16 01:41   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

 3連休の間に、ワタクシと奥さんと我が家の王子様とで、7月の遠足と称してしながわ水族館へ行ってきました。
 梅雨明けして急に暑くなったので、少しでも涼しいところに行こう、という企画だったのですが、多くの人がそう思ったようで、すごい混雑でした。

 王子にとっては昨年に続き、人生2回めの水族館です。昨年一番のお気に入りだったアザラシに真っ先に会いに行きました。去年は王子の前でとどまってくれたアザラシでしたが、この日は水槽の中をビュンビュンものすごいスピードで泳いでいます。王子としてはちょっと残念な様子。

画像


 それでも久しぶりに出会ったアザラシに喜んでいた王子でした。アザラシの水槽を上のほうに行ってみると、なんとお昼ご飯中でした。

画像


 そういえば昨年は午後にアザラシに会いに行ったので、ちょうどお腹いっぱいで動きが鈍かったのかもしれません。多少お腹がすいているほうが活動的なのでしょうね。「僕もお魚あげる!」と言っていた動物大好きな王子でした。

 昨年同様、お魚には少々興味が薄い王子でしたが、向こうから寄ってくるのは面白かったようです。

画像


 クラゲの水槽で、クラゲと一緒に記念撮影できるコーナーがあるのですが、いまいち意図が奥さんに伝わらず、あまりいい写真が撮れなかったのが残念ではありましたが、王子はクラゲに反応しておりました。これはクラゲ好きな奥さんの遺伝か? ワタクシはあまりクラゲに思い入れはないんですよね....

画像


 大きな水槽の中をビュンビュン泳いでいるアシカに大興奮な王子でした。

画像


 昨年同様、アザラシ、ウミガメ、アシカという水棲生物ではありますが、相変わらず魚類ではないものが大好きな王子でした。もう少し大きくなったらイルカのショーを見たいなと思いました。

 よっぽど楽しかったのか、帰りのバスはワタクシの腕の中で夢の中へ出かけた王子でした。あんなぎゅうぎゅう詰めバスの中でよく寝れるなぁ....帰宅してからも「面白かった! 楽しかった!」とずっと言ってました。企画としては当たりです。だんだん魚にも興味が出てきたみたいなので、また一緒に出かけたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しながわ水族館へ行ってきました Side B Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる