アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Side B Life
ブログ紹介
とりあえず、気が向いたときにぽつりぽつりと更新するBlogです。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
連休中のあれこれなど
連休中のあれこれなど  日付が変わって既に11月の3連休は終わってしまいましたが、この連休中にあれこれイベントがありましたので、日記的な意味で、ブログ更新です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 02:10
ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャーをいただきました
ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャーをいただきました  せっせと応募を続けているモラタメですが、今度は「ウイダー アクティブアップゼリー ユズジンジャー」をいただきました。女性向け商品ですが、うちの奥さんにも飲ませる、ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/05 01:36
河口湖に一泊旅行に出かけました
河口湖に一泊旅行に出かけました  日付は変わってしまいましたが、この週末、10月26日(土)、27(日)で河口湖に一泊する週末旅行に奥さんと我が家の王子様と、近所の子供たちの中で一番仲のよい男の子の家族とで出かけました。ちょうど運悪く台風27号の雨のさなかの出発となりましたが、はちゃめちゃで楽しい旅行になりました。  小さい子供たちが一緒なので、宿はホテルに併設されているコテージ(貸し別荘)を借りました。湖畔のホテルで、ロケーションは抜群。コテージのベランダからは富士山がきれいに見えました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 01:14
今日は我が家の王子様の通う音楽教室の発表会コンサートでした
今日は我が家の王子様の通う音楽教室の発表会コンサートでした  生後4ヶ月のときから近所の音楽教室に通っている我が家の王子様ですが、今日は半年に一度の発表会コンサートでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 23:46
今年最後のゴーヤを収穫
今年最後のゴーヤを収穫  せっせと夏の間収穫していた我が家のベランダ菜園のゴーヤも、このところの涼しさで、すっかり葉に勢いを失い、もうシーズンも終わりなんだなぁ、と感じてきておりました。なんとか食べられるくらいに育った実がありましたので、これを今シーズン最後の収穫としました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 23:33
「カルピスフルーツパーラー コクと香りの完熟ぶどう」をいただきました
「カルピスフルーツパーラー コクと香りの完熟ぶどう」をいただきました  例によって例のごとくせっせと応募を続けているモラタメですが、先日のゴールデンパインに続き、完熟ぶどうも当たってしまいました。連続して当たるなんて、こんなところで運を使い切ってどうする、という感じではありますが、ありがたくいただきます。モラタメさん、ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/22 23:25
はちゃめちゃ帰省旅行
はちゃめちゃ帰省旅行  既に帰省から1週間経ってしまいましたが、夏休みの旅行としてワタクシの実家のある岩手に、奥さんと我が家の王子様との3人で帰省いたしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 00:11
ヱスビー本生きざみわさびをいただきました
ヱスビー本生きざみわさびをいただきました  例によって例のごとく当たればもうけものと思ってせっせと応募しているモラタメですが、このところ連発して当選しており、ちょっと運を使い果たしているのではないかと思える状態ではありますが、ヱスビー「本生きざみわさび」が当たってしまいました。  モラタメさん、ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 23:31
夏野菜の収穫と流しそうめん体験
夏野菜の収穫と流しそうめん体験  既に日付は変わってしまいましたが、7月28日(日)は、自宅近所の農家さんの計らいで、夏野菜の収穫と流しそうめんという企画だったので、我が家はうちの奥さんと我が家の王子様とで参加しました。我が家を含め8家族が今回の参加です。いつもお世話になっていることに感謝、感謝、です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/29 00:27
しながわ水族館へ行ってきました
しながわ水族館へ行ってきました  3連休の間に、ワタクシと奥さんと我が家の王子様とで、7月の遠足と称してしながわ水族館へ行ってきました。  梅雨明けして急に暑くなったので、少しでも涼しいところに行こう、という企画だったのですが、多くの人がそう思ったようで、すごい混雑でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 01:41
カルビー「ギョニックス」をいただきました
カルビー「ギョニックス」をいただきました  魚肉ソーセージが好きなワタクシですので、どんな味なんだろうと応募してみたモラタメでしたが、まさか当たるとは思ってませんでした。このところ思ったより高い頻度で当たっております。こんなところで運を使い果たしてはいけないとは思いますが。  モラタメさん、ありがとうございます。  と、いうことで、当たったのは魚肉ソーセージを使ったスナック、カルビーの「ギョニックス」です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 01:18
今日の我が家は収穫祭
今日の我が家は収穫祭  既に日付は変わってしまいましたが、6月30日(日)は、我が家はちょっとした収穫祭でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/01 01:16
「カルピスフルーツパーラーオレンジソースで仕上げたゴールデンパイン」をいただきました
「カルピスフルーツパーラーオレンジソースで仕上げたゴールデンパイン」をいただきました  ときどき思いついたときに応募しているモラタメですが、なかなか当選しないなぁ、と思っていたら、ラッキーなことにこのところ続けて当たってしまいました。  と、いうことで、今回は「カルピスフルーツパーラーオレンジソースで仕上げたゴールデンパイン」です。モラタメさん、ありがとうございます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/30 02:00
ちょっとまだ早いですがトマトを試しに収穫してみました
ちょっとまだ早いですがトマトを試しに収穫してみました  真夏を迎える前に、もはやジャングルではないかと思うほど繁茂している我が家のベランダ菜園です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 22:53
エスビーゴールデンカレーをいただきました
エスビーゴールデンカレーをいただきました  6月のある日、自宅に戻ると奥さんに「荷物届いているよ」といわれました。なかなか当選しませんが、ダメもとで応募していたモラタメの商品が当たったようです。箱を開けてみて入っていたのはエスビー食品の「ゴールデンカレー」でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/23 22:46
羽田空港へお出かけ
羽田空港へお出かけ  既に日付は変わってしまいましたが、6月15日(土)は羽田空港に飛行機を見に行ってきました。  我が家の王子様が通っている幼稚園がお休みだったので、どこにお出かけしようかという検討を奥さんとしていたときに、梅雨の時期なので雨が降っても屋内などで楽しめる、鉄道以外の乗り物に興味を持たせることができる、という条件で思いついたのが羽田空港でした。実際に飛行機に乗らなくても食事できる場所があったり、展望台があったり、施設が広いので王子が走り回ることができますから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 00:57
世田谷線に乗るプチ旅
世田谷線に乗るプチ旅  もう日付は変わってしまいましたが、5月26日(日)は、我が家の王子様の電車欲を少し満たしてもらおうと、東急世田谷線に乗るプチ旅を計画してみました(前日にはYouTubeで予習もしました)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 01:00
今年もベランダ菜園はじめます
今年もベランダ菜園はじめます  もう既に日付は過ぎてしまいましたが、5月19日(日)にやっと我が家のベランダ菜園を整えました。今年もゴーヤとミニトマトを育てます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/20 23:50
今年も筍掘りしました
今年も筍掘りしました  今年も近所の農家さんのご好意で、筍を掘らせてもらいました。いつもいろんなイベントを企画してくださるので、我が家の王子様もちょくちょく参加させてもらってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 22:39
発表会コンサートは大成功
発表会コンサートは大成功  3月17日(日)は我が家の王子様が通っている音楽教室の発表会コンサートがありました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/18 01:10

続きを見る

トップへ

月別リンク

Side B Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる