Side B Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 世田谷線に乗るプチ旅

<<   作成日時 : 2013/05/27 01:00   >>

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

 もう日付は変わってしまいましたが、5月26日(日)は、我が家の王子様の電車欲を少し満たしてもらおうと、東急世田谷線に乗るプチ旅を計画してみました(前日にはYouTubeで予習もしました)。

 一日乗車券を買って、沿線で乗り降りしてのんびりと散歩を楽しみました。電車好きの王子は座席に座ったり(実際はワタクシや奥さんの膝の上)、つり革につかまってみたりと、日ごろ経験することのない状況に大興奮。

画像


画像


 折り返しの下高井戸駅では、京王線の行き交う電車を間近に見て歓声をあげてました。

画像


 普段使う東急田園都市線は踏切がないこともあり、あまり電車を間近に見るスポットがないので、王子にはいい経験になったと思います。
 新幹線などのかっこいい列車も大好きな王子ですが、実はこういったローカル線ののんびりした列車も大好きです。身近に感じられる分だけ「電車に乗っている」という感覚をより強く持てるのかもしれません。また、下高井戸の駅前商店街が気に入ったらしく(試食ももらえましたし)、よちよちよ歩いていました。

 帰りは三軒茶屋で田園都市線に乗り換える直前で夢の中へ。

画像


 満足した寝顔です。企画としては成功したようです。
 沿線は日曜日が休みのお店が多く、行けないところがいくつかあったので、また企画して出かけたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世田谷線に乗るプチ旅 Side B Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる