アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ

タイトル 日 時
河口湖に一泊旅行に出かけました
河口湖に一泊旅行に出かけました  日付は変わってしまいましたが、この週末、10月26日(土)、27(日)で河口湖に一泊する週末旅行に奥さんと我が家の王子様と、近所の子供たちの中で一番仲のよい男の子の家族とで出かけました。ちょうど運悪く台風27号の雨のさなかの出発となりましたが、はちゃめちゃで楽しい旅行になりました。  小さい子供たちが一緒なので、宿はホテルに併設されているコテージ(貸し別荘)を借りました。湖畔のホテルで、ロケーションは抜群。コテージのベランダからは富士山がきれいに見えました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/28 01:14
はちゃめちゃ帰省旅行
はちゃめちゃ帰省旅行  既に帰省から1週間経ってしまいましたが、夏休みの旅行としてワタクシの実家のある岩手に、奥さんと我が家の王子様との3人で帰省いたしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/26 00:11
いすみ鉄道に乗る旅
いすみ鉄道に乗る旅  この週末の3月9日(土)から10日(日)にかけて、千葉県の房総半島を走る第3セクター路線のいすみ鉄道に乗る旅行に我が家の王子様と奥さんと出かけてきました。電車とムーミンが好きな王子にとって両方楽しめる旅になりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/11 02:12
初めての帰省
初めての帰省  1ヶ月以上もブログを更新できずにいたワタクシでございます。関係各位にご心配をおかけしておりましたが、体調不良とかそういうものではなく、単に我が家の王子様がすくすくと成長し体力もついてきて、それに真正面から向き合っているワタクシの体力が尽きてしまい、夜になると眠すぎて何もできなくなってしまう状態にありました。自分の体力のなさを痛感する事態でありまして.... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 22:16
南房総へお出かけ
南房総へお出かけ  相変わらず仕事が忙しいわけですが、だからといって久々の休日に何もしないわけにもいかず、しばらく遠出していないのでふてくされるテディを見てるのも不憫なので、奥さんと義母とテディで出かけました。昨日と今日とで南房総へ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/10 23:40
東照宮付近散策
東照宮付近散策  日光に来たら行っておかなければならないでしょうと思う東照宮。と、いうことで、行ってみました。なにせ金谷ホテルからは大谷川を渡って徒歩数分ですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/25 22:49
金谷ホテルでの朝食と昼食
金谷ホテルでの朝食と昼食  金谷ホテルでの楽しみのひとつにその食事があります。ワタクシは朝食にとても期待しておりました。なぜなら、食事場所であるメインダイニングには屋内ではありますがテラス席のような空間があり、明るくとても開放的な場所になっていたので、今日のようなすばらしい天気の日にはどんな感じなんだろうと思っていたのでした。当然、どんな料理が出てくるのかも楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 22:34
金谷ホテル散策
金谷ホテル散策  一夜明けてとても気持ちのいい朝です。  ワタクシは神経質なせいか、自分が泊まったホテルのベッドに満足したことは一度もありませんでした。ですが、この金谷ホテルのベッドに対しては、自宅で使っているもの以上の寝心地を感じることができました。さすが高級老舗ホテルです。窓の外を見てみると雲ひとつない快晴。昨日荷物を運んでくれてホテルの説明をしてくれた初老のボーイさんの台詞が思い出されます。「当ホテル自慢の景色をご賞味ください」と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 22:12
泊まったホテルは「日光金谷ホテル」です。
泊まったホテルは「日光金谷ホテル」です。  ある日会社の社内掲示板(イントラネット)を見ていたら、金谷ホテルの社員優待が期間限定で行われるという告知が。家に帰って奥さんに話してみると「是非行きたい!」とのことで、早速申し込んでみました。なんとか残り1室の空きがあって予約することができました。  まぁ、このホテルが取れたことで結婚2周年の一泊旅行の場所が決まった、というわけです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2010/04/24 23:38
日光に来ています
日光に来ています  ワタクシたち夫婦が結婚して2周年。日ごろの感謝をこめて日光に1泊旅行に出かけました。日光はわりと都心から近いというイメージがある反面、近いがゆえになかなか足を運ばないところでして、ワタクシの会社の社員割引でホテルの宿泊が安くなることもあり、場所を決定したしだいで。  ちゃんと歩いてまわるのは中学校の修学旅行以来で、あとは大学のときにちょっと東照宮まで来てみた程度とか、車で通り過ぎたりとか、日帰り温泉施設に入っただけとか、そんな感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 22:23
伊豆高原へ一泊旅行!(後編)
伊豆高原へ一泊旅行!(後編)  一夜明けて、冬型の気圧配置のため伊豆といえどもすっかり冷え込んでいました。そんなひんやりする中、テディをつれてペンションの周りを朝のお散歩。すっかり上機嫌です。  朝ごはんは湯豆腐にアジの干物。そしてサザエの炊き込みご飯でした。去年の鯛の炊き込みご飯もおいしかったですが、このサザエも本当においしかったです。Page-1さんは地場のおいしい魚介を出してくれるので、ありがたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 13:29
伊豆高原へ一泊旅行!(前編)
伊豆高原へ一泊旅行!(前編)  昨年もテディを連れて伊豆へ行きましたが、今年も出かけることにしました。もちろん泊まるところは昨年お世話になったペンションPage-1さん。ちょうど今「伊豆高原わんだふるネット」でスタンプラリーを開催していることもあり、いい機会なので Let's Go! です。  一週間前の天気予報ではあまりいい感じじゃなかったので、カーナビも買ったことだし、臨機応変に現地をまわることにして出かけたのですが、いきなり渋滞です。伊豆方面へは迂回路もあまりなく、最初の判断ポイントを間違うとリカバリーすることも難し... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 13:28
伊豆に一泊旅行 その2
伊豆に一泊旅行 その2  夜が明けて目覚めてみると、外はザーザー降りの雨。がーん。せっかくの旅行が....でも、お天道様のすることには逆らえません。午後には雨は上がるようなので、雨にも負けずに楽しんで帰ることにしました。  で、まずは腹ごしらえ。朝食は和風で、金目鯛の炊き込みご飯と湯豆腐でした。これまたおいしくてご飯はお代わりしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:36
伊豆に一泊旅行 その1
伊豆に一泊旅行 その1  なぁ、ちびテディ。ちょっと寒くなってきたけど、一緒にどこかに出かけないか。君はまだ遠出をしたことないでしょう。お泊りしてみるのはどうだい。例えば伊豆はそんなに遠くないし、ワンちゃんが一緒でもO.K.なところがいくつかあるし、手始めにそういうところに行ってみる気はないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 23:06
船便到着!
船便到着!  今日、やっと待ちに待った、アラビアファクトリーショップから発送した船便が届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/28 12:11
北欧旅行7日め&8日め Back To Japan !
北欧旅行7日め&8日め Back To Japan !  とうとう北欧旅行(ヘルシンキ+ストックホルム)も最終日。行程は8日間ですが、時差と移動が加わりますので、最終日はひたすら移動です。  まずはホテルをチェックアウトして、ストックホルムの中央駅に向かいました。鉄道もバスも地下鉄もほとんどすべての交通機関がこの中央駅付近に集結します。巨大ターミナルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/19 11:27
北欧旅行6日め デザインな街
北欧旅行6日め デザインな街  天気予報では雨なはずなのに、朝起きたらけっこう晴れてました。やはりこの時期北欧はまだ天候が不安定で、予測が難しいのでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/17 05:32
北欧旅行5日め ストックホルムに着きました!
北欧旅行5日め ストックホルムに着きました!  北欧旅行5日め、日の出と同時に目が覚めてしまいました。船の旅は静かで、本当に快適です。ヘルシンキ発のシリヤラインでは、だいたい日の出くらいがオーランドという島にいったん寄ります。そのときの音で目が覚めてしまったのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 06:20
北欧旅行4日め さようならヘルシンキ
北欧旅行4日め さようならヘルシンキ  実はヘルシンキの天候はずっと不安定でした。きれいにからっと晴れたかと思うと、いきなり大粒の雨が降ってきたり、風が冬のように冷たかったり、という感じに。4日めの6月14日も暗い曇りで、雨が降りそうな気配が漂っていました。  そうは言っても、旅行の行程はこなしていかないといけないので、まずは荷物を整え、ホテルをチェックアウトしました。スーツケースは持っていくと邪魔なだけなので、とりあえずフロントに預けたまま。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 04:57
北欧旅行3日め かもめ食堂ツアー
北欧旅行3日め かもめ食堂ツアー  ヘルシンキ滞在3日め、今日は予め日本で申し込んでおいた、MySuomiというツアー会社が主催する、かもめ食堂のロケ地をめぐるツアーに参加しました。  指定された時間に、集合場所にいくと、なんと今日の参加者はワタクシたち2人だけということで、ガイドさんを占有できることになりました。担当してくださったガイドさんはヘンナさんというとてもかわいらしい女性です。日本にも滞在したことがあるという(しかも好物はラーメン)ことで、日本語はカンペキです。語学力の乏しいワタクシたちには強い味方です。  タクシ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/14 05:44
北欧旅行2日め ヘルシンキ市内散策
北欧旅行2日め ヘルシンキ市内散策  6月12日北欧旅行2日め、今日は一日フリータイムなので、市内を散策することにしていましたが、朝食後に時間が余ったので、ホテルのまん前の港に通じる大通り、エスプラナーディ通りを歩いてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/13 04:58
北欧旅行1日め ヘルシンキに着きました!
北欧旅行1日め ヘルシンキに着きました!  6月11日、予定通り北欧旅行、ヘルシンキとストックホルムをめぐる旅に出発しました。  午前中の成田発の便だったので、午前5時半起きで最後の準備をして、東急田園都市線に駆け込みました。成田エキスプレスを使うことも考えたのですが、田園都市線との接続性を考えて、東京メトロ半蔵門線の水天宮前駅に直結している箱崎シティエアターミナル(TCAT)から成田空港までバスに乗っていくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/06/12 14:35
さて、行きますか。
さて、行きますか。  明日から8日間、ヘルシンキとストックホルムをめぐる旅に出かけます。まぁ、いわゆる新婚旅行ってやつでございます。北欧はネット先進国なので、ホテルでネットが使えることは調査済み。よって、現地からこのブログを更新する予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/10 21:29
今日の買い物 「砥部焼のどんぶり」
今日の買い物 「砥部焼のどんぶり」  厳密には昨日砥部で買ったものです。お土産用に梱包された状態であったため、自宅に戻ってから撮影をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 22:29
大山祇神社に行きました
大山祇神社に行きました  今回の旅行の目的のひとつである、日本有数のパワースポットに行こう、という企画なのですが(うどんだけ食べる企画ではない)、日本総鎮守としても知られる、「大山祇神社」に行くことでした。四国は愛媛県、しまなみ海道が通っているとはいえ、瀬戸内海の島がその場所では、そうそう行ける所ではありません。せっかくの機会なのですから、お参りしておく価値は充分にあります。道後温泉から一路車を飛ばし、向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/05 22:05
香川県から愛媛県に移動です
香川県から愛媛県に移動です  四国旅行2日め。今日はまずは高松港の「北浜alley」に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/04 22:04
四国初上陸
四国初上陸  今年は年末年始の休みが長く取れることもあって、ちょっと旅行に出かけることにしました。行き先は今までワタクシが上陸したことのない島、四国です。いきなりディープなところは初心者であるワタクシにはちょっと難しいと思いますし、お遍路さんをするような迷いも抱えてないので、ターゲットは讃岐うどんと道後温泉と定めました。  と、いうことで、今日がその出発日。羽田空港に向かうバスに乗るため、たまプラーザへ向かったのですが、その寒いこと。実はあまり四国も暖かくなく、ほとんど東京と変わりません。ここまで寒くなる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 21:41

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

Side B Life 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる