アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
連休中のあれこれなど
連休中のあれこれなど  日付が変わって既に11月の3連休は終わってしまいましたが、この連休中にあれこれイベントがありましたので、日記的な意味で、ブログ更新です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/11/05 02:10
しながわ水族館へ行ってきました
しながわ水族館へ行ってきました  3連休の間に、ワタクシと奥さんと我が家の王子様とで、7月の遠足と称してしながわ水族館へ行ってきました。  梅雨明けして急に暑くなったので、少しでも涼しいところに行こう、という企画だったのですが、多くの人がそう思ったようで、すごい混雑でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/16 01:41
羽田空港へお出かけ
羽田空港へお出かけ  既に日付は変わってしまいましたが、6月15日(土)は羽田空港に飛行機を見に行ってきました。  我が家の王子様が通っている幼稚園がお休みだったので、どこにお出かけしようかという検討を奥さんとしていたときに、梅雨の時期なので雨が降っても屋内などで楽しめる、鉄道以外の乗り物に興味を持たせることができる、という条件で思いついたのが羽田空港でした。実際に飛行機に乗らなくても食事できる場所があったり、展望台があったり、施設が広いので王子が走り回ることができますから。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/16 00:57
世田谷線に乗るプチ旅
世田谷線に乗るプチ旅  もう日付は変わってしまいましたが、5月26日(日)は、我が家の王子様の電車欲を少し満たしてもらおうと、東急世田谷線に乗るプチ旅を計画してみました(前日にはYouTubeで予習もしました)。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/27 01:00
夏の思い出
夏の思い出  夏が終わる。思い出を残して。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/23 02:06
初めてがたくさん!
初めてがたくさん!  帰省中、せっかくなので、ワタクシの両親、奥さん、我が家の王子様の一家総出で同じ市内ではありますが、温泉に一泊することにしました。王子にはいろいろな経験をしてもらいたいというのと、両親も高齢ではあるので毎回毎回食事の準備をしてもらうのも気が引けるのと、日常とはちょっと違った視点で孫を見てもらいたいというのと、ワタクシたち夫婦が楽しみたい、といういろいろな思惑があって計画したオプションでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/09 15:58
ブルーベリー狩りを楽しみました!
ブルーベリー狩りを楽しみました!  ワタクシは仕事が忙しい最中ではありましたが夏休みを取って、我が家の王子様を連れて帰省しております。帰省中なにか王子が楽しめることはないかと思って調べていたら、実家とは同じ市内にブルーベリー狩りを楽しめる農園を発見しました。そこで、天気もよかった今日、出かけてみることにしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/07 23:49
コストコでお買い物
コストコでお買い物  ベビーとの暮らしの中で何はともあれ必要なのがオムツ。便利さを優先して紙オムツを我が家の王子様にも使っているのですが、少しでもこの紙オムツにかかるコストを下げたいと常日頃から特売情報をチェックするワタクシでございます。  で、コストコでパンパースが安い、と聞いたので奥さんと王子とたまたま奥さんの実家に来ていた姪っ子と甥っ子の計5人でで行ってみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/28 22:58
IKEAでお買い物
IKEAでお買い物  もう日付も変わってしまいましたが、昨日(7月7日)の土曜日はIKEA港北店へお買い物に出かけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/07/08 06:47
横浜こども自然公園に行ってきました
横浜こども自然公園に行ってきました  ちょっと横浜の泉区まで出かける用事があったので、ついでに旭区にある「横浜こども自然公園」に行ってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/24 23:19
電車とバスの博物館に行きました
電車とバスの博物館に行きました  これは今日(5月20日)の話しです。  体力がついてきて一日中家の中にいることが難しくなってきた我が家の王子様。近場で出かけられるところを探すワタクシたち夫婦です。ちょっとまだ年齢が早いかなと思いつつも、東急が運営する電車とバスの博物館に行ってみることに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 23:19
生田緑地を散策
生田緑地を散策  これは昨日(5月19日)のこと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 22:51
初めての帰省
初めての帰省  1ヶ月以上もブログを更新できずにいたワタクシでございます。関係各位にご心配をおかけしておりましたが、体調不良とかそういうものではなく、単に我が家の王子様がすくすくと成長し体力もついてきて、それに真正面から向き合っているワタクシの体力が尽きてしまい、夜になると眠すぎて何もできなくなってしまう状態にありました。自分の体力のなさを痛感する事態でありまして.... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/20 22:16
寺家ふるさと村でハイキング!
寺家ふるさと村でハイキング!  天気がよかったので、我が家の王子様を連れて寺家ふるさと村へハイキングに行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/15 22:05
「フィンランドのくらしとデザイン」展に行ってきました
「フィンランドのくらしとデザイン」展に行ってきました  北欧デザインが好きな我が家。Twitterでフィンランド大使館のつぶやきを購読しているのですが、そこでこの「フィンランドのくらしとデザイン」展の開催を知り、奥さんと我が家の王子様とで出かけることに。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 23:35
横浜トリエンナーレ2011に行ってきました
横浜トリエンナーレ2011に行ってきました  2001年の初回から欠かさず観にいっている現代美術の祭典、横浜トリエンナーレ。今年は我が家の王子様を連れて奥さんと3人で行ってきました。休日に行くと混雑してそうだったので、一昨日の木曜日、会社を休んで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/22 06:34
今日のランチ 「nR table」
今日のランチ 「nR table」  実はうちの奥さんの出産予定日は昨日の2月19日でした。お腹の中の居心地がいいのかなかなか産まれる気配はなく、父親であるワタクシに似なくておっとりした性格なのかもしれませんが、医者の診断ではかなり大きくなってきているとのこと。母体の安全を考えて、明日(2月21日)から入院することになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 23:45
水郷潮来あやめまつりに行ってきました
水郷潮来あやめまつりに行ってきました  今日、関東地方は梅雨入りしました。その雨の中、ワタクシは有給休暇を取って茨城県潮来市の「水郷潮来あやめまつり」を奥さんと観に行ってきました。そろそろ奥さんの誕生日なので、まぁ、なんと言いますか、そのお祝いみたいな感じです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 22:00
薬師池公園
薬師池公園  花菖蒲が見ごろだというので、薬師池公園へ出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/06 22:20
等々力渓谷を歩いてきました
等々力渓谷を歩いてきました  天気もよく、暖かなので、どこか水辺に出かけようと、奥さんと話をしていて思い出したのが、等々力渓谷でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/03 22:55
日光に来ています
日光に来ています  ワタクシたち夫婦が結婚して2周年。日ごろの感謝をこめて日光に1泊旅行に出かけました。日光はわりと都心から近いというイメージがある反面、近いがゆえになかなか足を運ばないところでして、ワタクシの会社の社員割引でホテルの宿泊が安くなることもあり、場所を決定したしだいで。  ちゃんと歩いてまわるのは中学校の修学旅行以来で、あとは大学のときにちょっと東照宮まで来てみた程度とか、車で通り過ぎたりとか、日帰り温泉施設に入っただけとか、そんな感じでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/24 22:23
高尾山に登ってきました
高尾山に登ってきました  昨日(4月10日)、会社の人たち総勢31人で高尾山に花見をするため登ってきました。高尾山はミシュランガイドにも掲載された観光地であるため、ちょっとその辺の公園に出かけるようなイメージがありますが、立派な山です。メンバーを集める際に「山登りだ」ということを強調してきたつもりでしたが、集合場所であるJR中央線相模湖駅で皆さんの格好を確認すると、ショルダーバッグで来たり、Tシャツにジャケットという服装だったり、かなり山をなめているとしか思えない状態の人が何名か....ま、実際今回のコースを歩けば下調... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/11 21:53
横浜大岡川の夜桜見物
横浜大岡川の夜桜見物  おとといの水曜日、満開直前の桜を観に会社帰りに横浜の大岡川を歩いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/02 23:44
逗子・鎌倉散歩
逗子・鎌倉散歩  うちの奥さんが神奈川県立近代美術館で開催されている「長澤英俊展」の招待券をもらってきたので、観に行くついでに逗子や鎌倉を回って歩きました。本当はもっと早く出かけるつもりでしたが、いろいろ予定が変更されてしまったりしましたので、結局展示会の最終日になってしまいました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 21:49
今日のランチ 「イカニカ」
今日のランチ 「イカニカ」  今日の、とありますが、実は昨日の話し。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/07 12:03
コストコで新年早々お買い物
コストコで新年早々お買い物  新年明けましておめでとうございます。2010年もよろしくお願いします。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 23:08
'おいしく、食べる'の科学展に行ってきました
'おいしく、食べる'の科学展に行ってきました  いつも見ているニュースサイトで紹介されていた記事を読み、これなら日ごろ科学に疎いうちの奥さんでも興味を持ってくれるかな、と思ったので、お台場にある日本科学未来館へ出かけました。味を感じるということはどういうことか、調理法を科学的見地から説明、宇宙食、食糧問題などさまざまな切り口から食べ物のことを掘り下げていく展示です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/23 22:20
宮ヶ瀬湖に行ってきました
宮ヶ瀬湖に行ってきました  すっかり更新が途絶えてしまい、心配をおかけする始末でした。大変申し訳ありません。  昨日(12月12日)、天気もよいので、テディを連れて宮ヶ瀬湖に出かけました。ここには日本一のクリスマスツリーがあることをうちの奥さんが聞きつけてきまして、まずは出かけてみよう、というわけです。ワンコO.K.の場所でもある、というのもポイントです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 22:39
伊豆高原へ一泊旅行!(後編)
伊豆高原へ一泊旅行!(後編)  一夜明けて、冬型の気圧配置のため伊豆といえどもすっかり冷え込んでいました。そんなひんやりする中、テディをつれてペンションの周りを朝のお散歩。すっかり上機嫌です。  朝ごはんは湯豆腐にアジの干物。そしてサザエの炊き込みご飯でした。去年の鯛の炊き込みご飯もおいしかったですが、このサザエも本当においしかったです。Page-1さんは地場のおいしい魚介を出してくれるので、ありがたいです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 13:29
伊豆高原へ一泊旅行!(前編)
伊豆高原へ一泊旅行!(前編)  昨年もテディを連れて伊豆へ行きましたが、今年も出かけることにしました。もちろん泊まるところは昨年お世話になったペンションPage-1さん。ちょうど今「伊豆高原わんだふるネット」でスタンプラリーを開催していることもあり、いい機会なので Let's Go! です。  一週間前の天気予報ではあまりいい感じじゃなかったので、カーナビも買ったことだし、臨機応変に現地をまわることにして出かけたのですが、いきなり渋滞です。伊豆方面へは迂回路もあまりなく、最初の判断ポイントを間違うとリカバリーすることも難し... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/23 13:28
寒川神社で厄払いしました
寒川神社で厄払いしました  昨日(10月24日)、小雨がぱらつく中、寒川神社へ厄払いに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 12:16
今年も「もみじ市」へ行ってきました
今年も「もみじ市」へ行ってきました  昨年うちの奥さんに連れられていった「もみじ市」でしたが、今年も行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 21:53
今日のランチ 「Farmers Market ゆっくりとカフェ」
今日のランチ 「Farmers Market ゆっくりとカフェ」  久しぶりの晴天。「出かけたい!」という奥さんの希望でお出かけすることにしました。日常の買い物をしつつ、向かったところは二子玉川にある「Farmers Market ゆっくりとカフェ」。JA東京中央が地産地消促進をめざして運営している農産物直売所に併設されているカフェです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/04 22:04
宮澤賢治関連の場所をいくつか
宮澤賢治関連の場所をいくつか  昨日の9月21日は宮澤賢治の命日でした。この日にあわせて、ワタクシの故郷である花巻市内はいくつかイベントを執り行います。人口の少ないこの町に全国各地から人が訪れるわけですが、人ごみを避けつつ、関連の場所をいくつか訪れることとしました。ワタクシの奥さんのご所望でもありますし。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 22:34
盛岡旧市街めぐり 後編
盛岡旧市街めぐり 後編  前編から続いて盛岡旧市街めぐりの後編です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/21 10:12
盛岡旧市街めぐり 前編
盛岡旧市街めぐり 前編  9月19日から23日までの5連休(シルバーウィーク)、ワタクシは奥さんを連れて岩手に帰省しております。そこで、「せっかく来ているのだからいろいろ見て行きたい!」という奥さんのセレクトしたスポットを一緒に見てまわることにしました。  と、いうことで、昨日の9月20日は両親から車を借りて、県都盛岡へ。道中ワタクシの高校時代にやっていたバカな話をしながら約1時間、市内の駐車場に停め、徒歩でまわります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 09:37
今日は盛りだくさんな一日でした!
今日は盛りだくさんな一日でした!  いつもどおり朝ごはんを作り、いつもどおりなかなか起きてこないテディを引きずり散歩に行き(でも歩き出すと大はしゃぎ)、いつもどおり朝ごはんを与え、もっと頂戴とせがむので無視を決め込んでいると、「つまんない」と言ってテーブルの下へもぐってしまいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 22:03
新江ノ島水族館へ行ってきました
新江ノ島水族館へ行ってきました  義姪(小学一年生)と義甥(幼稚園)の夏休みの思い出作り、ということで、新江ノ島水族館へ行ってきました。本当は義姉も一緒に行くはずでしたが、仕事の都合で残念ながら不参加。ワタクシたち夫婦と義姪、義甥4人で出かけました。端から見ると普通の4人家族のように見えますが。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/23 22:13
道志川再び!
道志川再び!  暑い。夏だから仕方がないことですが、本格的に暑くなってきました。こうなったら涼しいところへ行ってやる!ということで、再び「道の駅どうし」をテディを連れて訪れました。  5月に訪れたときはまだ水が冷たくて川でじゃぶじゃぶ水あそびすることはできなかったのですが、今回は水着になってはしゃぐ子供たちがたくさんいました。ワンコ連れの姿もちらほら。でも、うちのテディのようにライフジャケットを装着している"本気"なワンちゃんはおらず、なぜか「勝った」と思うワタクシ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/16 14:49
東京湾大華火祭に行ってきました!
東京湾大華火祭に行ってきました!  昨日、8月8日(土)は第22回東京湾大華火祭が開催されました。会社が汐留に移ってきてからというもの、うちの会社の社員食堂から観るイベント、汐留地区街づくり連合協議会が企画する観覧イベント、とにかく応募しまくってきましたが、ことごとく外れていました。が、しかし、今年はなんと汐留地区街づくり連合協議会の観覧イベントが当選し、浜離宮恩賜庭園にて観覧することができたのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/09 16:32
Earth Day Marketへ行ってきました
Earth Day Marketへ行ってきました  なんだか暑くなりそうだなぁと思いましたが、せっかくの地産地消イベント、東京朝市 Earth Day Marketが開催される、ということでしたので、代々木公園に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 21:39
合羽橋道具街へ行ってきました
合羽橋道具街へ行ってきました  今日はあまり天気がよくない予報だったので、もし仮に雨が降ってきたとしてもあまり濡れないところに行こう、ということで合羽橋道具街へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/04 23:13
スナオマルシェと洞峰公園
スナオマルシェと洞峰公園  朝からずっと梅雨空でしたが、昼過ぎくらいには雨は上がるとの天気予報を信じ、テディを連れてつくばまで出かけることにしました。うちの奥さんの中では今つくばがキテいるらしく、「スナオマルシェ」というイベントが開かれるという話を聞きつけてきた(しかも雨天決行)ので、実現させた、というわけです。まぁ、ワタクシとしては、多少なりともつくばに土地勘がありますので、出歩くことには問題はないのですが。  会場は森の中の「ALTO BOSCO」というレストランの庭です。雨が降っていたので、木のドームの中での開催... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 22:02
道志川で川遊び!
道志川で川遊び!  お弁当を持って車にテディと乗り込み、いざ出発。目的地は「道の駅どうし」です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 23:45
春のエルカジまつりは大興奮!
春のエルカジまつりは大興奮!  今日は東急田園都市線梶が谷駅前通り振興会(エルカジ通り)が主催する「エルカジまつり」が開催されました。毎年春と秋の2回行われているようです。ワタクシたちは昨年も春と秋に出かけておりまして、今年もフリーマーケット目当てに雨上がりで風も強い中出かけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/17 22:03
スポーツカートを体験してきました!
スポーツカートを体験してきました!  今日は会社の創立記念日のような日で、お休みでした(ちゃんとした名前はあるのですが、一応会社を類推させることは伏せる、という方針なので)。そこで、4月の上旬に会社の同僚に誘われていた、スポーツカートのレースに行ってきました。同僚たちが毎年企画している体験レースです。ワタクシは奥さんを連れて参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/01 23:03
「うつわ U-Tsu-Wa」展を観に行ってきました
「うつわ U-Tsu-Wa」展を観に行ってきました  東京でも桜の開花宣言が出ましたが、いい天気だったので、ワタクシの両親が上京してくるのに合わせて、六本木のミッドタウンに出かけ、「うつわ U-Tsu-Wa」展をワタクシの奥さんとともに観に行ってきました。ミッドタウンでも桜がちょっとだけ咲いてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 23:07
築地場外市場に行ってきました
築地場外市場に行ってきました  昨年末、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」で築地場外市場が紹介されていたのを見て、うちの奥さんが「行きたい!」と言っていたのを思い出し、ちょうど勝どきのほうに用があったので、天気のいい本日、築地場外市場に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 21:23
根岸森林公園に行ってきました その1
根岸森林公園に行ってきました その1  「ホームズ新山下店」ではちょっと怖い思いをさせてしまったので、罪滅ぼしに、もう少し車で行ったところにある「根岸森林公園」に行ってみることにしました。ここは幕末から第2次世界大戦中まで競馬場として使われていたところで、とっても広い公園で、ワンコ天国です。  テディはというと、久しぶりの土の感触が気持ちいいのか、落ち葉のカサカサという音が楽しいのか、終始ご満悦。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 12:30
一緒にお買い物
一緒にお買い物  ワン連れの場合、買い物時になかなか一緒にお店の中に入ることができません。何かしらのトラブルがあったり、陳列されている品物を汚してしまったりしたときに大変だから、というのが主な理由なのでしょうけど、人間との共存を考えると仕方のないところです。  それで、お店の前につないで置いたりするのですが、それでも他の犬と喧嘩したり、飼い主から離れることによって寂しくなって吼え続けたり、と、これはこれで犬にとっても飼い主にとっても大変なことです。  一緒に入れるお店があればいいのになぁ、と思ってはいるので... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 12:12
伊豆に一泊旅行 その2
 夜が明けて目覚めてみると、外はザーザー降りの雨。がーん。せっかくの旅行が....でも、お天道様のすることには逆らえません。午後には雨は上がるようなので、雨にも負けずに楽しんで帰ることにしました。  で、まずは腹ごしらえ。朝食は和風で、金目鯛の炊き込みご飯と湯豆腐でした。これまたおいしくてご飯はお代わりしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/14 23:36
伊豆に一泊旅行 その1
 なぁ、ちびテディ。ちょっと寒くなってきたけど、一緒にどこかに出かけないか。君はまだ遠出をしたことないでしょう。お泊りしてみるのはどうだい。例えば伊豆はそんなに遠くないし、ワンちゃんが一緒でもO.K.なところがいくつかあるし、手始めにそういうところに行ってみる気はないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 23:06
イッタラショップへ行ってきました!
 11月28日、フィンランドを代表する食器メーカー、イッタラ社の路面店が銀座にオープンしました。で、どんな感じのお店なのか、今日偵察に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 21:25
「秋色益子陶器市」に行ってきました
 11月1日から4日まで栃木県益子町で開催されている「秋色益子陶器市」に、昨日(11月2日)、奥さんと、たまたま上京していたワタクシの両親との計4名でえっちらおっちら出かけました。益子町の公式サイトによれば、2日の人出は7万7千人とのことで、本当に多くの人が会場にあふれていました。  去年春の陶器市に出かけたときはラッキーなことにスムーズに駐車場に入れられたのですが、途中の東北道は断続的に30km以上の渋滞、さらに駐車場待ちの渋滞で、4時間半かかってしまいました。  ワタクシの大学の同期、k... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/11/03 12:07
アオバアートに行ってきました
 昨日(10月13日)、アオバアート(AOBA+ART)の最終日に観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:16
神奈川県立東高根森林公園を散歩
 外はいい天気だ。清々しい。今日はちょっと出かけないか、テディ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 23:08
生田緑地ばら苑にて
 やはりこの時期にバラを観ないわけにはいかないだろう、と、どこかのバラ園に行こう行こうと思いつつ、片付けなければならない用があったり天気が悪かったりして実現できないでいました。しかし、今日はとってもいい天気。ならば、ということで、自宅のある梶が谷からバスで行ける「生田緑地ばら苑」に行ってきました。春の開苑が6月8日までですので、ぎりぎりセーフです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 21:40
二子朝市に行ってきました!
 このところ天気が悪く寒いと思うくらいの天気でしたが、今日はうってかわって抜けるような青空。久しぶりの晴天で、清々しい一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 21:21
久々にシーバスに乗ってみました
 パスポートセンターで申請手続きが終わり、横浜駅方面に戻ることを考えたのですが、天気もよく穏やかだったので、そのまま電車で帰るのはなんとなく惜しい、と思い、山下公園からシーバスに乗ってみることにしました(ほとんど観光客です)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 23:03
ザゼンソウ
 先週の土日は親類に挨拶するために岩手に帰省しておりました。  いい天気だったので、実家の庭で日向ぼっこしていたら、ザゼンソウの花が一株咲いていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/25 01:27
今日のランチ 「トラヴェソ グリル」
 今日は横浜で打ち合わせがありました。4月に挙式するにあたって、ウェディング・コンシェルジュ・サービス会社と契約したので、こうやって度々出かけて打ち合わせをしております。午前中から打ち合わせをして、約2時間、当日のタイムテーブルなどを話し合い、終了。お腹もだいぶ空いてきていたので、中華街へ移動することにしました。  中華街と言えば中華料理。殺虫剤入りギョーザはあくまでも冷凍加工食品であって、ホンモノの中華料理は全然大丈夫。安心して食べられます。それを知っているのか、すごい人手でした。久しぶりに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/01 22:31

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

Side B Life おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる