Side B Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休中のあれこれなど

<<   作成日時 : 2013/11/05 02:10  

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 日付が変わって既に11月の3連休は終わってしまいましたが、この連休中にあれこれイベントがありましたので、日記的な意味で、ブログ更新です。

 連休1日前ですが、我が家の王子様は今度の4月から通う幼稚園の入園考査を受けました。今通っているプレ幼稚園(年少さんのひとつ下のクラス)の延長で、正式な幼稚園に通うためのものです。プレ幼稚園に通っているため優先枠があり、よっぽどのことがない限り落ちることはないのですが、"考査"となるとドキドキです。
 通いなれている場所ではありますが、いつもと違う雰囲気、ワタクシたち夫婦の緊張を感じ取ったのか、泣き出す王子。冷や汗が流れましたが、なんとか面接のときには持ち直して、質問に対する受け答えを自分の言葉で言うことができました。結果は合格。4月から王子は幼稚園生です。公立の幼稚園があればこんなことしなくてもいいのに、川崎市とはそんな住民のほうを向いていない変な自治体です。

 連休中の11月3日に、我が家の愛犬、テディのお誕生会をしました。

画像


 ボランティアさんに保護されていたのを引き取った際推定3歳でしたので、実際の年齢、誕生日はわからないのですが、我が家にやってきた11月を誕生月として毎年祝ってます。王子とは実の兄弟のように仲良く接してくれるとても優しいワンコです。
 だいぶ年齢を重ねてきたのか、筋肉も落ち、歩く速度も落ちてきたテディですが、これからもずっとずっと元気でいてほしいと切に願っています。

画像


 連休最終日は朝から雨が降っていたので、屋内で王子が有り余る体力を発散できるところということで、羽田空港に車で出かけました。

画像


 「飛行機かっこいー」と次々に離着陸する飛行機に歓声をあげる王子。乗り物の中で一番好きなのは電車ではありますが、飛行機やバスも興味の対象のようです。「飛行機乗るー」と出発ロビーまでワタクシの手を引っ張って行きました。この次羽田に来るときは、飛行機見るだけじゃなく本当に乗らないと納得してくれないかもしれません。

画像


 第2ターミナル展望ロビーにあった牛の像と記念撮影。

 ふと思い立ってモノレールに王子を乗せてみました。電車図鑑でモノレールを見たことはあってもなかなか乗る機会がないので、ちょうどいいかなと。よく周りが見えるように先頭車両に陣取りました。第2ターミナル駅、第1ターミナル駅は地下なので、「ちょっと怖い」と言ってましたが、国際ターミナル駅は高架なので、いきなり景色が開けたときからどうやら気分が高揚してきた様子。海の上を走ったり、車両基地にたくさんモノレールが止まっているのを見たり、流通センターでたくさんのトラックが並んでいるのを見たり、大井競馬場の脇で馬が歩いているのを見たり、天王洲アイルや浜松町でビルとビルの間を進む様子を見たり、浜松町で東海道新幹線や山手線、京浜東北線を上から見たりと大興奮の様子でした。
 「モノレール楽しい!」と言ってくれました。モノレールは乗り物好きな男の子にお勧めできそうなスポットです。

 そんなこんなで楽しい連休も終わり。また普段の生活が始まります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休中のあれこれなど Side B Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる