Side B Life

アクセスカウンタ

zoom RSS ヱスビー本生きざみわさびをいただきました

<<   作成日時 : 2013/08/25 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 例によって例のごとく当たればもうけものと思ってせっせと応募しているモラタメですが、このところ連発して当選しており、ちょっと運を使い果たしているのではないかと思える状態ではありますが、ヱスビー「本生きざみわさび」が当たってしまいました。
 モラタメさん、ありがとうございます。

画像


 なんと5本セット。レシピ集つき。友人や同僚、親戚などの配ってほしいということらしいです。なかなか個人では使い切ることができない量ですので、ありがたくお刺身好きの義母宅へおすそ分けすることにしました。

 お刺身は定番過ぎる感じではありますが、わさびの味と香りを楽しむには一番適しているのではないかと思います。
 まずはキャップを開けて香りを嗅いでみます。自分で生わさびをおろしたかのような香りで自然のままという感じ。チューブ製品という感じはしません。お刺身で食べてみても、香りはまさにわさびですが、辛さはほんのり。これはおいしいです。義母もおいしいと言ってくれました。
 チューブ製品だと工業製品くささを感じてしまうものしか今まで食べてきませんでしたが、この「本生きざみわさび」はそれを感じず生のままです。この生の感じが開封してからいつまで続くかわかりませんが、今までのチューブ製品とは違うことは確かです。いいものをいただきました。
 今度は何かレシピ集にあるもの(さわびドレッシングとか)を作ってみたいと思います。

 なかなか普段接することのないものや新製品などをいただくことが多いモラタメですので、これからもせっせと応募することにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヱスビー本生きざみわさびをいただきました Side B Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる