Side B Life

アクセスカウンタ

zoom RSS エスビーゴールデンカレーをいただきました

<<   作成日時 : 2013/06/23 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 6月のある日、自宅に戻ると奥さんに「荷物届いているよ」といわれました。なかなか当選しませんが、ダメもとで応募していたモラタメの商品が当たったようです。箱を開けてみて入っていたのはエスビー食品の「ゴールデンカレー」でした。

画像


 モラタメさん、ありがとうございます。

 と、いうわけで、市販のルーを使うのは久しぶりですが、今日の晩御飯はカレーを作りました。使ったルーは「夏限定バリ辛」です。どれだけ辛いのかわかりませんが、推してくるからにはうまいのではないかと、スパイスのエスビーですから、単純に唐辛子で辛いだけではないのではないかと、と思い試してみました。

 やはり市販のルーを使うと調理が簡単です。材料炒めて煮込んでルーを入れて終わり。今回は基本中の基本ということで、使った食材はたまねぎ、にんじん、ジャガイモ、豚肉のみ。

画像


 味見してみると、確かに辛いです。でも痛い辛さではなくうまみを感じる辛さ。なるほど、という感じです。スパイスの香りが食欲をそそります。

 ご飯も炊き上がったので、盛り付け。

画像


 ご飯と一緒に食べると単純に辛いだけではない複雑な味が感じられておいしいです。うちの奥さんは「真夏の暑いときに食べたいね」と言ってました。市販のルーはそれなりに味がまとまっているので、むやみに隠し味を入れたり調味料を足したりしないほうがおいしいとわたくしは思います。
 中辛のほうはまた後日作ってみたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エスビーゴールデンカレーをいただきました Side B Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる