Side B Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 羽田空港へお出かけ

<<   作成日時 : 2013/06/16 00:57   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

 既に日付は変わってしまいましたが、6月15日(土)は羽田空港に飛行機を見に行ってきました。
 我が家の王子様が通っている幼稚園がお休みだったので、どこにお出かけしようかという検討を奥さんとしていたときに、梅雨の時期なので雨が降っても屋内などで楽しめる、鉄道以外の乗り物に興味を持たせることができる、という条件で思いついたのが羽田空港でした。実際に飛行機に乗らなくても食事できる場所があったり、展望台があったり、施設が広いので王子が走り回ることができますから。

画像


 雨が降ることを想定して出かけましたが、まさかの暑いくらいの日差しに。なかなか天気予報通りとはならないものです。何はともあれ展望台に上ってみました。

画像


 間近で見る飛行機に王子は大興奮。展望台がウッドデッキだったこともあって、走り回ってました。なぜか空港にまで来て電車の本を片手に持って。着陸する飛行機に歓声を上げたり、離陸する飛行機にバイバイと手を振ったりする姿に、ワタクシたち夫婦は企画が当たったと嬉しく思いました。

画像


 お腹がすいてきたので、お昼ご飯を食べることに。予めキッズラウンジがあることを調べてましたので、そこに向かいました。店内には大きなRodyの滑り台があり、王子はお店に入るなりまっすぐ向かっていきました。

画像


 汗だくになりながら遊んで、ご満悦です。

 たくさん飛行機を見て、たくさんバスも見て、残念ながらモノレールは見れませんでしたが、「羽田空港楽しかった」と言ってくれました。そのうち飛行機にも乗せることを考えると、こうやって予め空港という施設に慣れておくといいのではないかと思いました。また出かけてみようかと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
羽田空港へお出かけ Side B Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる