Side B Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も筍掘りしました

<<   作成日時 : 2013/04/28 22:39   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年も近所の農家さんのご好意で、筍を掘らせてもらいました。いつもいろんなイベントを企画してくださるので、我が家の王子様もちょくちょく参加させてもらってます。

 今年はいつもより数が少ないようでしたが、参加した8家族でこれだけ採れました!

画像


 王子も手伝ってくれました(まぁ、本気で掘っているワタクシの脇で土いじりしているだけでしたが)。戦利品を手に満足げです。

画像


 さっそくあく抜きをして、晩御飯は筍ご飯にお吸い物と筍尽くしの食事を奥さんが作ってくれました。春の味覚を楽しみました。
 来年も参加したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も筍掘りしました Side B Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる