Side B Life

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお食事 「川福」

<<   作成日時 : 2008/01/03 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本場の讃岐うどん2店め、泊まっているホテルから近い、「川福」で夕食をとることにしました。

 ここは「ざるうどん」の宗家、ということで、まずは「ざるうどん」(530円)を食べます。透き通るかのような白い麺。ひと口食べてみると、強い腰。つるつると入っていきます。ウマい。シンプルであるがゆえにごまかしが効かない、麺とつゆのみの勝負。さすがです。

画像


 これだけだと夕食として足りないので、「チャンポンうどん」(850円)もオーダーしました。

画像


 改めてうどんの懐の深さを感じる一品でした。このとろみが実にウマい。アツアツで口の中がやけどしそうです。しかし、この白菜といい、たけのこといい、適度な炒め具合と塩加減が素晴らしい。
 ここでもお土産用の半生うどんを買ってしまいました。
 いやぁ、すごいです。うどん。明日もうどんを食べたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日のお食事 「川福」 Side B Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる